最新 / RSS

林檎と悪魔とペンギンと

2005-03 / 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最近 5 日分

2005-03-28 Mon

*

引っ越し
この日記のページも管理を考え引っ越しします。
新しいページはこちらです。
これからもよろしくお願いいたします。

2005-03-25 Fri

* 今日は、雪 [気象]

お昼休みに外にでたら雪がちらついている。
来週には桜がさくというのに。。

* 日立造船が燃料電池メーカーと提携 [ECO]

カナダの燃料電池メーカーと提携したらしい。
ネタ元 FujiSankei Business i.
素人の考えでは熱の回収と排熱が問題点となる様な気がすのですが。
この問題が解決すればエアコンの排熱もなくなるのではないでしょうか?

2005-03-21 Mon

* また地震 [気象]

最近、地震が多いと思って調べて見たら毎年結構な大きさの地震が起きているのにはビックリした。(ほぼ毎年、気象庁から命名された地震がある)
強震ネットワーク 過去の大きな地震

* ひまわり6号 [気象]

ひまわり6号 ( MTSAT-1R と書くのが正しい??) の西側の局が神戸の西区にあるそうな
神戸航空衛星センター
探検発見:国土交通省大阪航空局神戸航空衛星センター

2005-03-12 Sat

* サザエさんのワカメちゃんが声変わり?!

という題名を読んで思わずクリックしてしまった。
長寿番組で有名な「サザエさん」の「ワカメ」役の声優さんが4月の放送分から変わるという内容であった。
この文章でもっとビックリしたのは主要なキャラクタの声がほとんど変わっていない事
「サザエさん」を筆頭に「タラちゃん」「波平お父さん」「フネお母さん」は変わっていないらしい。
朝日新聞 文化・芸能

2005-03-11 Fri

* アップル:ブルーレイディスクに? [Apple]

次世代 DVD の規格の1つである ブルーレイディスク陣営に参加すると発表したらしい。

最終更新時間: 2005-04-07 12:19

リンク
- ホームページ へ
- リンク集 へ
- 兵庫県三木市にて
-
- chalow

アフィリエイト
- DELL
デル4_120x60
- 7 and Y
セブンアンドワイトップページ
- RAKUTEN
Click Here!