前の月 / 次の月 / 最新

林檎と悪魔とペンギンと 2004-12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2004-12-29 Wed

* グランツーリスモ4 つづき [ゲーム]

家に帰ったら置いてあった。(妻からのクリスマスプレゼント?)
今日は寝不足になるくらいやって攻略本が売っている意味がわかりました(涙)
正しく理解していないとゲームがつづきません。
攻略本でなくマニュアルとして買います。
2004-11-12 に私は「ドライビングシュミレータとして有名な…」と書いていました(陳謝)

* FOMAに が世界で利用可能に?? [携帯]

FujiSankei Business i.の「ページビューランキングで振り返る2004年 」と言う記事を見ていて 世界で使える携帯電話NTTドコモが月内投入(2004/12/1)が気になってドコモのホームページを見てたらありました。
N900iG
と言う機種らしいです。
以前は海外に出張していたので仕事用に DOCOMO を使っていたのでもしものときは WorldWing で電話機を借りるか? でも電話帳は? と思ったのですが、これで必要ないみたいです。

2004-12-28 Tue

* グランツーリスモ4 [ゲーム]

本日発売
買いに行かなくっちゃ

2004-12-23 Thu

* 今度は大丈夫? [気象]

昨年から中止となっていた H-IIA型ロケットの打ち上が来年2月に再開されるらしい。
気象衛星の打ち上を行うらしいのですが今度は大丈夫ですよね。
東大阪の人達も打ち上るって言っているのですから。
宇宙航空研究開発機構
東大阪宇宙開発共同組合

2004-12-22 Wed

* PS2 の偽造?? [ゲーム]

中国でPS2の偽造団が摘発されたらしい。
カスタムチップなどがあるので難しいと思ったのですが!?
「え?!」というニュースでした。
朝日新聞

2004-12-21 Tue

* 家庭用燃料電池 [ECO]

新日本石油(新日石)が家庭用燃料電池をレンタルで貸し出すらしい。
こまでの物とのこと違いは都市ガスとは異なりLPガスで発電できる点が異なる
今回は首都圏(1都10県)(2005年度)2006年度からは全国で行うらしい
期間は3年間で費用は年間6万円
新日本石油のプレスリリース
新日本石油のホームページ

2004-12-13 Mon

* 五重塔の謎

奈良の五重塔が地震に強いのは「柳に風」のように力を受け流す為だと。。。
思っていた(教ったと思ってた)のですが、実際は良くわかっていないようです。
朝日新聞の記事から
NPO 木の建築フォラムから活動案内にてリンクあり
防災科学技術研究所から地震観測

2004-12-04 Sat

* 米国IBMパソコン事業の売却

IBMがパソコン事業を売却するらしいという事が現実的になってきた
私の回りにはIBM製品が結構反乱してるし、知り合いにも高いけれど
絶対このメーカーは無くならない(会社は無くならないけれど製品が無くなりそう)からと言っていたら。。。
この前は COMPAQ の時にもにた事を言っていたんだけれども。(私が勧める製品の会社はなくなるのか!?)

2004-12-03 Fri

* 宇宙を体感できる??

国立天文台で4次元の宇宙を擬似体感できるらしい。
毎日新聞の記事から
4次元の宇宙を体感 国立天文台プロジェクト

2004-12-02 Thu

* 任天堂 vs ソニー

今日、ニンテンドーDS の発売を開始した。
ソニーコンピュータエンタテイメント(SCE)のPSPが2004-12-12と発売となっており再び任天堂とソニーの熾烈な争いとなるのか(ユーザ側としてみれば良い物が出ればどちらでも良いのでは??)(個人的に欲しいのは PSP です)

最終更新時間: 2005-03-04 17:15