前の月 / 次の月 / 最新

林檎と悪魔とペンギンと 2004-11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2004-11-28 Sun

* サーバ復活!!

完璧な凡ミスでサーバを壊してしまった。
公開していたパーティションを昔のデータにそっくり書き換えてしまった。
RAID 5 といえどもデータは消えてしまった。。と思ったらなんとなく
リモートファイルに書き込んでありました。
バックアップは大切です。。

2004-11-17 Wed

* 松茸も養殖可能に?

マグロも完全養殖が可能になって、すごーいと思っていたら。
松茸も養殖できそうな記事がありました。
松茸はキノコなので培養という言葉が正しいのですが、あえて養殖(笑)という言葉で
記事を読んでいると培養というより養殖という言葉の方が正しい様な気がしたからです。
毎日新聞

* あなたもあのモンスターボックスに挑戦!

兵庫県小野市では跳び箱20段に挑戦できるらしい。
ただし、市内の在住者、在学、在勤者に限るとのこと。
神戸新聞
小野市教育委員会保険体育課

* IBM 人道的研究支援のグリッドを立ち上げ

IBM は「難病研究」「自然災害予知」「食料の供給」といった人道的研究を支援するためのプロジェクト World Community Grid を立ち上げたらしい。
ITmedia
World Community Grid

2004-11-16 Tue

* タージマハルが傾むいている。

この記事によるとタージマハルの周囲に建つ塔が傾むいているらしい。
1942 年には傾むいているのを確認しており、その後傾きがましているかどうかが問題点らしい。
朝日新聞

* 今年の F1 - Williams チームのシャーシを見て []

この恐竜(魚竜?)の名前がわからなくて一年間もやもやしていたのですが。
偶然見つけました アノマロカリスという恐竜(魚竜)です。
にていると思えませんか?
  空力特性の理由から途中でこのフロントノーズの形をやめてしまったのですが。。。
インターネット自然史博物館 から「いろいろなアノマロカリス」のページへ
Williams BMWのホームページ

2004-11-13 Sat

* どっちが安い?

これを読んで確認してみたくなった。
  書類は「宅配業者」
  荷物は「郵政」
ひっくり返ってしまった?

2004-11-12 Fri

* グランツーリスモ4発売 [ゲーム]

ドライビングゲーム(シュミレータ?)で有名な グランツーリスモの最新版 GT4 の発売が 2004-12-03 と発表されて気になっていたらつぎの様なホームページを見つけた。
これで私もゲーマーの中間いりか?

SOFT BANK Games PlayStation2 特集

2004-11-10 Wed

* 兵庫県の台風23号の義援金等

  最近だんだん気になってきたのが兵庫県の台風の被害があまり報道されていない。
  新潟県中越地震の被害もわかるのですがあまりにも。。なので
兵庫県県庁台風23号に関する情報
兵庫県庁

* ダイエット

ダイエットをしないと。。
ピラテスでダイエット

最終更新時間: 2005-03-04 17:15